満員御礼80名!おーいさちこキックオフ・セミナーのご報告

公開日: : セミナー情報, 個人投資家 | 

10日(金)午前10時半より、憲政記念会館にて「おーいさちこキックオフ・セミナー」が開催されました。朝から80人近い皆様が、参加されました。

IMG_4178 IMG_4181

 

セミナー冒頭、旧友、高市早苗大臣からの激励メッセージ、柳内光子山一興産社長が会場に駆けつけて下さるなど、暖かいサポートを頂きました。

takaichi

セミナーは、野沢高一さんの軽妙な司会のおかげで、正午前に滞りなく終了しました。

また、セミナーの内容については、時事通信が以下のように報じてくれました。

 

SAIL社、セルサイドとの情報格差に挑戦=新事業開始で都内でセミナー

「投資家のための、投資家による資産保全を」。セルサイド(販売側)に偏らず、独立・中立の立場から情報を伝え、分析等を行う新事業立ち上げに伴い、日本の投資環境や新しい資産保全の提案について説明するセミナーが10日、東京都内で開催された。
主催した国際金融アナリスト兼株式会社SAIL代表取締役社長の大井幸子氏によると、日本では投資情報が氾濫している上、投資に有利な情報がセルサイドに集中している。セルサイドとバイサイドに情報の格差があることに疑念を抱いていたという。
大井氏は日本の投資環境について、資産を預貯金で保持する一方、FXなど比較的リスクの高い投資を行う投資家が諸外国と比べて多く、両極端の傾向にあると分析。
安定運用の秘訣(ひけつ)として、相場に左右されないよう、オルタナティブ(代替)投資により相場との相関性を減らすことが重要だと説明した。
また、資産が2倍になるまでの年数は「72÷1年間の利回り」で計算できると紹介。現在は低金利のため、例えば年0.025%の定期預金が倍になるには2880年という極めて長い時間がかかることになる。
日本株だけの投資ではリスクが高く、分散投資を行い、かつリスクを抑えた安定ポートフォリオを形成することが資産を守るポイントだと強調した。(了)

(C)時事通信社

参加者の皆さんのお立場はそれぞれ異なり、また、資産保全に関するお考えも様々です。
セミナーでは参加者全員の要望に応えることができなかったと思いますが、弊社では一人一人のニーズに合わせた資産保全ソリューションを提供したいと考えています。

今回は、皆様の暖かいご支援を賜り、まことに有り難うございました。

ご相談を希望される方は、ぜひ、大井までご連絡ください。

関連記事

第一回 ヘッジファンド・アクセス・セミナー レビュー

第一回 ヘッジファンド・アクセス・セミナーが 10月10日に開催されました!!  

記事を読む

7月22日(土) 大井投資塾

この講義ではライフプランニングで老後まで見据えて必要となるお金を明確にして、そのためにお金を守り増や

記事を読む

no image

3月21日(火) キャピタル・パートナーズ証券会社セミナーで大井幸子が講演

セミナーでは、ヘッジファンドとはどういうものか?、ヘッジファンドをポートフォリオに入れるとどうなるの

記事を読む

第一回 SAIL ポートフォリオ・アカデミー レビュー

  GSニュースの読者の皆様、新年おめでとうございます。 いつもご愛読を頂き、有り

記事を読む

第4回 金融女子会 開催決定!

  皆様!年明けフレッシュなスタートを切る「金融女子会」のご案内です。

記事を読む

第三回 SAIL ポートフォリオ・アカデミー セミナー  ご報告

  去る2014年8月1日(金)に、第三回SAIL ポートフォリオ・アカデミーセミナ

記事を読む

8月26日(土)大井投資塾 ライフ&マネープラン

この講義ではライフプランニングで老後まで見据えて必要となるお金を明確にして、そのためにお金を守り増や

記事を読む

第7回 SAILヘッジファンド・アクセスセミナー

皆様、 年明け早々、今年はファット・テイルだらけの相場展開が予想されますね。 SAILヘッジ

記事を読む

no image

3月25日(土) 第6回ソーシャルプロデューサーズカフェ

お問い合わせはこちらまで yukisina84@gmail.com(事務局・林)

記事を読む

【大盛況】第5回 SAILヘッジファンド・アクセス・セミナー まとめ

第5回 SAILヘッジファンド・アクセス・セミナーのご報告 2014年7月24日(木)

記事を読む

じぶんちポートフォリオ ヘッジファンドニュースレター

無料メルマガ

GSニュースメルマガ

週1回、大井幸子厳選の最新国際金融・経済情報が届く無料メルマガです。

登録はこちらから メールアドレスを入力してお申込みください。

follow us in feedly rss
  • GSニュースメルマガ

    週1回、大井幸子厳選の最新国際金融・経済情報が届く無料メルマガです。

    登録はこちらから メールアドレスを入力してお申込みください。

PAGE TOP ↑