尖閣諸島は日本の領土だ。
谷山雄二朗氏の動画を見る。
わかりやすい。事実を事実と認めれば、尖閣諸島は日本の領土だ。
日本は民主主義国家であり、事実を知り、真実を語ることができる。
中国には民主主義がなく、政府は事実を隠蔽し、嘘を突き通す。
日本では憲法が人権を保障し、国民は自由に考え、発言することができる。
中国ではいつ抹殺されるかもしれない恐怖から、言論の自由はないに等しい。
「悪貨は良貨を駆逐する」というグレシャムの法則がある。
国際政治において同じことが起こってはならない。
中国の覇権によってアジアの民主主義国家が淘汰されてはならない。
我々は自由と繁栄を求め、戦争と破壊、人心の荒廃、人倫の退廃を求めない。
今こそ、日本が民主主義国家としてリーダーシップをとるチャンスである。
日本は戦後67年間も平和国家として経済成長を遂げ、成熟した市民社会となった。
その成果を誇りをもって世界に示すべきである。
2025年4月9日(水)『出版記念セミナー お⾦を増やしたいなら、これだけやりなさい︕』
参加費:2500円(書籍持参の方は1,000円) 主催:せたがやお金の教室
新NISA やiDeCo がスタートし、投資を開始する⼈たちが増えました。でもまだまだ「怖い」、「損するんじゃないの︖」と思っている⼈も多いでしょう。その⼀⽅ではオルカン⼀筋やゴールドだけ買っているとか、FX を投資運⽤と思い込んでいる⼈たちもいます。
本書では「分散・積⽴・⻑期」で低⾦利の預⾦よりもお⾦が増える、「できるだけ減らさずに、着実に増やす」投資運⽤について解説しています。またポートフォリオ運⽤について、ネット証券でのETF の買い付けなど少額から誰でもコツコツ実践していける⼿法を解説しています。
詳細はこちらから