グローバルストリームニュース
国際金融アナリストの大井幸子が、金融・経済情報の配信、ヘッジファンド投資手法の解説をしていきます。

PR

【グローバル視点から見た資産の守り方】まとめ1

0

グローバル視点から見た資産の守り方の動画をまとめました。

『 TPP 』

TPPとは、アメリカがテロとの戦いを終えて、経済と軍備の勢力を環太平洋地域に集中させようという『大戦略』の一部です。TPPは、現在の日本の立場では避けては通れなくなっています。TPPをチャンスに変える『大戦略』を日本が考える時にきています。

『大戦略』

日本には,『大戦略』がありません。これが、日本の問題になってます。
企業が国際化するときに戦略があるように、国もどうやって生き残って優位性を保っていくかという戦略が必要です。これからも、アメリカ、中国、ロシアなどの経済的に力がある国々の、『大戦略』が国際金融、経済の流れのキーポイントになります。日本にも『大戦略』が必要なことを認識したいと思います。

『これからの10年』

これからの10年、世界でどうゆうことが起きて行くかについてビデオを制作いたしました。アメリカの大戦略が大きく転換したためにグローバル化の巻き戻しがおこっています。アメリカによるテロとの戦い終了後、アメリカを中心とした勢力均衡がどう進んでいくのか、TPPを日本は避けられるのか?について、私なりの見解をまとめてみました。

グローバルストリームニュースメルマガ
週1回、大井幸子厳選の最新国際金融・経済情報が届く無料メルマガです。
登録はこちらからメールアドレスを入力してお申込みください。

返信を残す

あなたのメールアドレスは公開されません。